忍者ブログ

ぴかるんの緩やかなブログ

Clan:DeToNator 護衛攻略について書いてくつもり!DeToNatorはELSAjapan様とスポンサー契約を結んでいます。またSteelseries様よりサポートを受けています。

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

護衛の武器選択について

今回は護衛の武器選択について書いていきます。
初心者向けです。
護衛ってどういう武器を持って行けばいいのかわからないっていう人を対象にしてます。
結論だけ見れば事足りると思うので、物好きの方だけ読んでくださいw
※ここに書いてなくても強い武器はあります!



PM:デスモ、ベレスク、(MP7)
RM:M4、パラ、(AMD、グローザ、FG)
SR:FR、(PGM)
結論からいうとこんな感じです。




当たり前ですが基本的に爆破で強武器とされている武器は護衛でも通用します。


ポイントマンではデスモやベレスクが護衛でも強いです。ショットガンもマップを理解し立ち回れば相手にとって鬱陶しい存在になると思います。一押しはデスモです。その強さからユーザーが使うことを躊躇うくらいの武器です。使って間違いないです。デスモを使うのが憚られるというのであればベレスクやMP7がおすすめです。使ってみて自分に合ってる方を使いましょう。どっこいどっこいです。
ベレスクは正面の撃ち合いの強さを、MP7は弾数•サプレッサーを活かして立ち回ることになると思います。頭当てられないんだったらベレスク使っておけば間違いないです。(頭当てるMP7の強さ)=(ベレスクの強さ)って感じなのでMP7は最初はあまりオススメできない…かな?



ライフルマンの強武器と言ったらFG、グローザ、M4、パラといったとこでしょうか。他にも実用的な武器はありますが最も多く使われてるであろう武器を挙げてみました。
グローザは弾数が他の武器に比べると少ないです。これは護衛において致命的である場合があります。10人部屋ならその影響は少ないと思いますが16人部屋などになってくると対処しきれません。勿論武器自体は強いので立ち回りの上手い人なら上手く使いこなせると思います。

M4は近距離の交戦以外は非常に優秀な武器だと思います。もしかしたら火力の低さが気になるかもしれません。似た武器にAMDがあります。強いですがRST仕様(武器制限のある世界大会仕様)に従っているのか使用者が少ないので割愛しちゃいました。強いのになんで日の目をみないんですかね。独特のぶれのせいですかね?なんでですかね。気になってきました。なんで強いのに使用者が少ないんだろう。

話がそれましたね。

パラは癖があり扱いが難しいと言われてますが、護衛においてはもう一つ問題があります。それは交戦距離です。護衛ではDSのロングやキャノンのロングといった距離感での交戦が珍しくありません。そういった撃ち合いにどう対処していくかがキーとなってくると思います。戦ってみるのも面白いですし、ロングで交戦しない立ち回りをするのも良いでしょう。基本的にちょっかいだけだしてロングの交戦は避けるというのがセオリーです。爆破と同じですねw強いのは確かです。

FGは弾数は少ないものの馬鹿みたいに火力があるので気にしないで大丈夫です。気にするべきは足の遅さです。遠くからガンガン削られるのは鬱陶しいですけどねw






スナイパーはFR一択だと思います。
•弾数が10である。
•他SRより圧倒的に軽い
護衛で大事な機動力、弾数を備えている最強銃。

まー課金武器なので持ってない人はPGMでも使っておけば良いと思います。FR持ってないけどモシンなら持ってる!という人はモシンでもいいですね。





まー一番良いのは自分の使いたい武器を使うのがいいんですけどねw
護衛やってみたいけど何装備していけばいいのかわからないって人は参考にしてくれれば幸いです。



何か質問や聞きたい事があったらブログコメントやTwitterで聞いていただければ出来る限り答えたいと思います。Skypeでもお答えできますー!
護衛に興味を持ってくれる人がいるのは嬉しいことです。

護衛攻略記事諸々はこちらから




ぴかるんさんの体重が聞きたいという方は… ポチッ!とな


教えないよー(*'▽'*)



拍手

PR

進撃護衛攻略(UAVポイント、グレ)

進撃護衛が実装されましたね。
護衛人口は爆破のそれと比べると少数です。
少しでも護衛の面白さを知っていただくために知ってるとちょっと得をするかもしれないUAVポイントとグレを紹介します。

今回は進撃護衛「WHITE OUT」です。
実装直後のタイミングなので爆破ユーザーの方もちょくちょくプレイしてると思います。


まずはUAVポイントから紹介します。
護衛ユーザーは真っ先に気付いたと思いますが、第1のリスポーンはハメ撮りができます。

守りでここに陣取ります。そしてリスポーンから3秒後(無敵時間内はUAVが取れないため)にチラッっとUAVを撮ります。モクがあったら投げてからUAVしたほうがいいかもしれませんね。




次はグレポイントの紹介です。
まず攻めから。

ここにRPGやらSRがよくいます。


木箱に張り付いてしゃがみます。
青い煙突の高さあたりを目安に投げてください。
フラッシュグレでも届きます。


落下地点








ここの木箱の左端にレティクルをあわせて乗ります。


しゃがんで画像のとこにレティクルあわしてポイッ!


この辺に落ちます。どこかっていうと第1の後半にRPGを撃ってくるであろう窓のところです。






次は守りのグレ。
特に熱心に探したわけじゃないので、ぱっとひらめいたグレを一個だけw

画像ではフラッシュグレを持ってますが丸グレじゃないと届かないと思います。

守りのリスポーンから出てすぐの場所に立つ。
戦車の位置を見て投げる位置等は調整してください。
銃弾の痕があるあたりの高さに投げれば屋根越えます。
跳ね返ってきたらもうちょっと上めがけて投げてください。
上過ぎると飛びにくいかもしれないです。


戦車の奥で修理してる人が飛びます。
飛ばないかもしれないです。



(12/8追記ここから)

守りの第2、第3UAVポイントです。
ちょっと入りにくいですが、モク撒いて積極的に行けば入れます。
8-8護衛だと成功率は少ないですが・・・


画像に見える正面のブロック塀で囲まれたとこに行きます。


ジャンプしてUAVを撮るとごっそり撮れると思います。
無敵時間は3秒なのでスポーン後3秒でUAVを撮るのが良いと思います。
攻めの沸き位置はUAVで見てる当たりなので根こそぎごっそり撮れます。
UAVをやる機会があったら是非トライしてみてください。
なかなかここにたどり着くまでに勇気が必要ですけどね・・・w



護衛攻略記事まとめはコチラから!

ポチッ!とな

拍手

【RISING DUST第1ポイント守り】護衛がちょっと楽しくなるよ!【グレ編】

RD第1守りのグレをとりました。

よかったらみてくださいー!






自分は守りでARしかやらないのでRMでのグレになりました。
SRの人は自力で抜いてください。PMの人はモク撒いて突っ込んでください。
決してPMでのグレ練習がめんどくさいわけではありません!!!


護衛攻略記事まとめはコチラから!

ポチッ!とな








拍手

【RISING DUST第3ポイント】護衛がちょっと楽しくなるよ!【壁抜き編】

RD第3は壁抜き結構あります。



まずは高確率でSRがたむろしている橋上!
かお出してるときはまだいいもののしゃがまれたら手も足もでない><
なんて思っているそこのあなた!抜けますー!
攻め側の多くのプレイヤーは橋上を通るので感覚で撃ってみても面白いかも知れませんね。



-------------------------------------------------------------------------------------------------


橋上を抜ける場所Part2!
敵にUAVを付けたら・・・・

ここの壁はななめのせいか抜けます。UAVを持ってたら多用してもいいかと思います。攻め側からしたらたまったもんじゃありません。橋上はかなりの確率で通ることになるので、UAV→壁抜きのコンボでスコアを伸ばしましょう!


ちなみに・・・

ここの手すりに上って・・・

ガラスを抜くこともできますー!


-------------------------------------------------------------------------------------------------


さっき書いたななめの壁を抜く方法。攻め側からも使えるので返り討ちにすることもできる!?



-------------------------------------------------------------------------------------------------


個人的にはこの壁抜きが一番面白いです。
それは・・・

立ち位置


抜き位置1


手前のRPGBOXからRPGだしてるやつが抜けます。メイン側に窓があるからそっちから抜いてもいいんですが、まどがあるという事は敵も覗いてる可能性があるということで・・・
一方的に抜きましょう!


抜き位置2


これは難易度高いので要練習です。
立ち位置より少し左にずれます。
画像のように扉が少ししか見えないところに立ちます。
人がいるであろう高さに撃つと当たります。
結構シビアですけどね。


-------------------------------------------------------------------------------------------------


SRでの画像ばっかりですが、M4でも抜けるとこも結構あるので、野良護衛に出向いて確認して見てくださいな。


次の更新は他MAPの壁抜きか、RDのグレを更新していけたらなと考えてます。


RD第1 壁抜き
RD第2 壁抜き
RD第1攻めグレ
RD第1守りグレ

ポチッ!とな



















拍手

前のページ HOME 次のページ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Sponsored by ELSAJapan Supported by SteelSeries

プロフィール

HN:
ぴかるん
自己紹介:
AVA:ぴかるん
skype:auaaob
twitter:pikarun_AVA


Sponsored by ELSAJapan

Supported by SteelSeries

最新記事!
↑クリック



clan:DeToNator

↓AVAランキング↓A.V.A ランキング
↑AVAランキング↑













カウンター

↓AVAブログランキング↓


忍者ブログ [PR]
template by repe